まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

アイスの値上げについて思うこと

来年3月からパピコ等のグリコのアイスが値上げされるそうです。

値上げ幅は10円から50円だそうでけっこう上がるように感じる人も多いかもしれません。

Twitterでもつぶやいたのですが、お菓子とかアイスって嗜好品であってなくてもいいものなんですよね。いわばタバコと同じです。

 

野菜とかの食料品の価格が上がると「買うのやめて他のにしよう」とかって思うかもしれないですけど。

 

チョコフレークが販売中止になるってニュースもありましたが、あれは価格っていうより、スマホ触りながら食べづらいとか時代の流れに沿わなくなったことが原因といえるので、お菓子メーカーについては値上げしやすい立場なんですよね。

 

ま、お菓子やアイスはやめられなくなるので値上げをきっかけに食べない選択をするほうがいいとは思いますけど。。