まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

セブンイレブンでの買い物にはPayPayがおトク

セブンイレブンではナナコカードsuica等の交通系ICカード、クレジットカード等、様々な決済ができますが、2019年8月いっぱいはスマホ決済がおススメで、今はPayPay一択です。

f:id:yski4239:20190728211910j:image

おすすめの理由

今、PayPayを使ってセブンイレブンで買い物すると購入額の20%が還元されます。

実際に今日使ったときの画面

f:id:yski4239:20190728210729j:image

支払いの手順は簡単です。

まず、PayPayアプリを立ち上げて、バーコードが表示されたのを確認して、店員さんに「PayPayで」と伝えます。店員さんがバーコードリーダーをこちらのスマホ画面に表示されたバーコードをピッと読み取ります。

レジから「ぺいぺい♪」という効果音が出たら決済完了。

591円分購入して118円分の還元。118円相当のPayPay残高で8月25日付与予定と書いてあります。

すぐにはPayPay残高となりませんのでご注意です。

買った金額の20%が返ってくるというのはほかの決済方法ではない還元率で、群を抜いているので、使うしかないのでは?と思っています。

還元率が20%のキャンペーンは7月31日までです。

注意点

還元されるPayPay残高となりませんのでご注意が必要です。

また、還元率が高いからといっていろいろ本来不必要なものを買いすぎて浪費しすぎないようには注意ですね。20%還元されてもスーパーで買った方が安いものはたくさんありますからね。