まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

ZOZOでオーダースーツを注文するか悩む

10月を迎え、肌寒くなってきました。クールビズ期間が9月末までで10月1日からはジャケット、ネクタイ着用という会社も多いのではないでしょうか?

 

今持ってるスーツが古くなってきたので、最近なにかと話題の前澤社長が率いるZOZOTOWNで2ボタンスーツを頼んでみるか悩んでいます

 

これまでのスーツ購入時の悩み

今までスーツを購入するときに悩みがありました。

1つ目は「サイズがぴったり合うものがない」ということで量販店等で売っている既製品だと、あまりしっくりくるものがありませんでした。

ジャケットの丈を調節しても肩幅だったり腕周りだったり、合わないことが多かったんですよね。

 

2つ目は「毎回、店舗で測ってもらうのが面倒」ということです。

違うお店で買うたびにサイズを測られて、スーツ1着買うのに時間がかかることもあって、あまりスーツを買いに行くことが好きではないんです。。

 

3つ目は「価格が高くなりがちなこと」です。

1つ目の理由と2つ目の理由から既製品ではなくオーダーメイドで5年前にスーツをつくってみました。麻布テーラーでスーツ上下を作ったのですが、確かに自分の体型に合ったスーツを作ってもらえるので快適でした。

ただ、価格が4万円ほどかかるので量販店のものと比べると高いんですよね。それでも年1回買うか買わないかのものだからいいかと思って、ずっと麻布テーラーで購入していました。

 ZOZOの注文

まず、自分の身体を計測するZOZOスーツを注文します。http://zozo.jp/sp/zozosuit/

これ、水玉模様のタイツなんですが、水玉部分にセンサーがついていて、それを元に着用した人のサイズを測るものです。

測ったら計測結果が ZOZOのアプリ上で表示されるので、あとは好きな2ボタンスーツの色を選んで代金を支払い。到着を待つだけです。

今注文すると予約で11月下旬に到着予定とのこと。

で気になる値段は、、

21,900円(税込)

初回限定みたいですがめちゃくちゃ安いと思いませんか??2着目からは39,900円(税込)のようですが。

ドレスシャツ👔とのセット販売だそうですが、ドレスシャツもオーダーメイドで2,900円(税込)と激安です。

 

サイズが合わなかったらどうすんの?という不安に対しても、

お直し交換1年間無料

という太っ腹な対応。

 

これでぴったりサイズのものが届いたら、もう他のスーツ買えなくなりそうです。まあ、届いて実際に着てみるまでわかりませんね。

 

すでに頼んだ人で酷評してる人もいるのでもう少し調べてみて、とりあえず頼んでみるかな。