まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

クリスマスにおススメの安くて美味しい赤ワイン

クリスマスで洋食とか肉料理を美味しく食べるためのワインを買ってみました。

f:id:yski4239:20181224175500p:image

値段は1,000円以下、赤ワインという条件で探すと、だいたいチリワインだと間違いがないと思っており、チリワインを購入しました。

買ったのはコチラ。

自転車マークでおなじみのコノスルです。

葡萄の品種はカベルネソーヴィニヨンです。

安いワインだと味が単純で余韻も残らないことが多いのですが、このワインはそんなに渋みもなく飲みやすいのと同時に少しの苦味みたいな複雑な味も入ってて、飲んだあとくどすぎないぐらい余韻が残るんですよね。

酸味はそんなに感じなかったです。

豚を焼肉のタレで絡めたようなものと食べてみたのですが、なかなかいけます!

赤ワインは赤身系の肉で甘辛いソースのものと基本的に合いますね。

 

ご飯食べたあとにピザポテトと食べてみましたが、これもなかなかいけます。チーズ系の濃い目の味付けのものと食べるとけっこうお酒が進んでしまいました^ ^

価格

Amazonで788円(12月24日現在)で売ってます。スーパーでも800円ぐらいで売ってます。

 

最後に

クリスマスの時期、肉系の料理にワインを合わせるだけでクリスマスムード🎄も高まります。また、味以外の面においても、ボトルのデザインがクリスマスっぽい赤と白のデザインなのでおススメです。