まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

日経平均株価が暴落!こんなときこそ少額を投資!

クリスマスの明るいムードとは裏腹に本日、日経平均株価が暴落しました。

f:id:yski4239:20181225225348j:image

前週末比1,010円のマイナスとあっさり2万円を割り込みました。

f:id:yski4239:20181225223507j:image

アメリカと中国の貿易摩擦の問題等が原因となってダウ工業株30種平均が1年3ヶ月ぶりの安値をつけていることに端を発する不安心理からの売りということが言われています。

最近ソフトバンク株買った人はなかなかつらい状況ですね。

ただ、心理的な不安から株安であれば今はチャンスともいえます。

 

今回の株安は一時的なものに過ぎないと思っているので、少しですが投資を増やしてみます。

今投資してるTHEOはこんな感じです。

f:id:yski4239:20181225225004j:image

マイナス9.19%という状況です。

1万円追加して運用資産は13万円となります。

もう少し下がれば買い増しを予定しています。

積立してる人は長い目で見てそのまま積立継続していいんじやないですかね。

無理のない範囲で下がったときにも落ち着いて行動をしようと思います。