まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

ペットボトル飲料をどこで買うか?

日々暑いです。。

 

暑いと水分補給の頻度が高くなることはしょうがないのですが、買ったペットボトルはすぐになくなるし、少し時間が経てばぬるくなったりと飲み物代にどうしてもお金がかかってしまいます。

 

家から持ってきた水筒を持参することが金銭面ではいいのですが、持ち歩くのが重くて面倒なので必要なとき捨てられるペットボトルがいいんですよね。。

 

ペットボトルを買うことは仕方ないとして、ペットボトルは以下のような場所で買えます。

自動販売

・コンビニ

・スーパー

私はできるだけ、スーパーを探してペットボトルを買うよう心がけています。

自動販売機、コンビニで150円で売られているものがスーパーでは100円以下で大抵売られています。

一日一本ペットボトル飲料を、買うとすると一月これだけ違います。

50円×30日=1,500円

当然ですが二本だと倍でけっこうバカにできないです。

【即時性(すぐ飲める)】という点がでは

自動販売機>コンビニ>スーパー

だと思いますが、3分程手間をかけて50円もらえると考えるので私はスーパーで基本的に買います。

 

ちっちゃなことですが大切なのは習慣化することです^ - ^