まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

ソフトバンクのpaypayキャンペーンは超おトク!

スマホ決済サービスとしてpaypayを導入していたソフトバンクですが、これまでそこまで目立った動きはしていませんでした。

f:id:yski4239:20181125205121p:image

11月22日に出たニュースで、ユーザーに総額100億円のバラマキ企画が発表されました。

概要は買い物代金の20%がキャッシュバック。

期間は12月4日から来年の3月31日までとのことで、ユーザーの獲得および爆発的な普及を狙っているようです。

ファミマでも使えるようになるようなのでほとんどの人に恩恵があると思います。

まだ使ったことがないですが、1,000円のものを買ったら200円戻ってくるってなかなかないものなのでこれを機会に使ってみたいですね!

スマホ決済の覇権争いは、優遇策の検討ができるか否かなど、体力勝負な面もあるのかもしれませんね。