まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

ネットがテレビを上回るのは来年?広告のこと

f:id:yski4239:20190305003409p:image

ネット広告が伸びてきていて、テレビの広告費に迫るというニュースがあったのでツイッターで以下のようにつぶやきました。

スマホの普及で新聞は購読する人が減ってきていますが、テレビも、CM中はスマホをいじる等でCMも見なくなる人が減ってきているように感じます。

 

ただ、以下の記事を見たらやっぱテレビの影響力は大きいんだなあと思いました。

テレビドラマってことでCMと違うというのも1つのポイントなのかもしれませんね。