ネットがテレビを上回るのは来年?広告のこと
ネット広告が伸びてきていて、テレビの広告費に迫るというニュースがあったのでツイッターで以下のようにつぶやきました。
テレビは少しずつ減るだろうけど、新聞広告はもっと減りが早いだろうなあ。
— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年2月28日
地方でも新聞購読してるって人減ってきてる。
電通、2018年日本の広告費を発表 ネット広告費が1兆7,000億円超え/地上波テレビ広告費に迫る:MarkeZine(マーケジン) https://t.co/gGwMxJRfLQ @markezine_jpより
スマホの普及で新聞は購読する人が減ってきていますが、テレビも、CM中はスマホをいじる等でCMも見なくなる人が減ってきているように感じます。
ただ、以下の記事を見たらやっぱテレビの影響力は大きいんだなあと思いました。
なんだかんだでテレビの影響力は未だに大きいってことですね。
— 白まんじゅう🐥 (@shjiromanjyuu) 2019年3月4日
日清食品「チキンラーメン」史上最高売上を達成!記念の発売60周年 朝ドラ「まんぷく」も追い風(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/h1o5zi3v9P
テレビドラマってことでCMと違うというのも1つのポイントなのかもしれませんね。