まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

キンプリ(King&Prince)人気に思うこと

今年ジャニーズからデビューしたKing & Prince(以下、キンプリ)が大人気です。

キンプリとは?

キンプリは6人グループで、メンバー全員の顔面偏差値が高い(イケメンばかり)こともあって爆発的人気を誇っています。

9月22日にはメンバーが乗る新幹線にファンが殺到して発車時刻が遅延するなど今をときめくジャニーズグループです。

全文表示 | キンプリ乗車の新幹線にファン殺到 窓に張り付き仙台駅で遅延騒ぎ : J-CASTニュース

メンバーの平野紫耀くんが主役のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でも使用されたデビュー曲「シンデレラガール」は62万枚売り上げ、ファンクラブ会員数も25万人を超えたそうです。

このCDが売れない時代にすごいですよね!

 

アイドルグループの追っかけについて

いつの時代もジャニーズグループやAKBグループなどをはじめアイドルグループには追っかけなるファンが相当数存在します。

 

ファンは、好きなグループやメンバーのためにCDを買ったりコンサートに行ったりして、そのグループやメンバーを応援します。

AKBグループの運営側は発表する新曲のCDに、一番人気のあるメンバーを決める総選挙の投票権を同封するなどして、ファンの方に1枚以上のCDを買ってもらうような仕掛けをうっていました。そのうまい仕掛けでファンがCDを買いまくっていました。

 

ただここで問題なのは、CDやファンのグッズを買うという行為が、誤解を恐れずにいうと頭の良い人からお金を巻き上げられてるってことと同じということです。

 

好きなメンバーが、「CD買ってください。」「コンサート見に来てください。」と言ってるのですぐ買っちゃうって人は少し考えた方がいいと思ってます。

 

CDを買ってもアイドルをプロデュースした方や、関係者にお金が入る割合の方が多いですからね。

 

好きなメンバーがいて夢中になる方は、それが後々になって後悔しない金額なのか自分の懐事情と相談しながら決めた方がいいと思います。

 

今の時代ネットでいくらでもそのアイドルの情報仕入れられますし、画像も見れます。

 

借金してまでコンサート見に行くとか絶対やめたほうがいいと思います。