まんじゅうブログ

10年で1,000万円以上貯めました。普段どういう風に考えているか、どういう行動をしているかなどについて書いていきます。

流行語大賞について思うこと

本日、流行語大賞が発表されました。

 

「24時間闘えますか?」とか「なんでだろうー??」みんなが納得するできる流行語ってテレビ見るといつも流れてたイメージのあるものばかりですね。

 

最近は決まった時間にテレビでみんなに人気のある番組を見るという行為が少なくなってきています。

 

これは、スマホの普及や、動画コンテンツの充実はもちろん、Tik Tokなどの参加型のアプリなどいろんな楽しいことがいつでもどこでもできるようになったことが相当影響してますよね。

 

時間の流れが早くなってきているので、年明けたころには去年の流行語大賞何だったっけ?というような状況にもなってるかもしれませんね。